« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

2011年06月 アーカイブ



6 / 21 シゼトモTV 「 田植え体験ツアー編 」

オーガニックサポート主催のお米作り隊

今年もソガイ農園で有機米の吟風の田植えです。

札幌や函館から20名くらい参加してくれました
 
 
1才の女の子から参加してくれた田植え大会

BBQ や 菜の花見学

オーガニックサポート センター長
塩田さんのお話し面白いですよ

告知6/30山の会レストラン

シゼトモでは
農育、食育にも力を入れて行きたいと思ってます


体験農園やアグリツーリズム
講演活動や勉強会など


そして、今回はその第1段

トップシェフを迎え
オーガニック食材を中心とした
レストラン企画を開催します

untitled.jpg

日時;6/30 (木曜日)
6時30分スタート
場所;せたな町瀬棚区 せたな海水浴場内 ワッカケロックス
料金;季節のコース料理 @5000円
問合せ先;山の会organic lounge 事務局
シゼントトモニイキルコト 担当.ソガイ 09082769140 番
harumitsu@farming.jp


第1回目は

函館ル・ヴァン
キッチンのファンタジスタ 関川シェフ

IMG_5885.JPG


情熱溢れるコース料理をごた堪能下さい

最高の食材を

最高のシェフが

夕日のおちる、せたなの海を見ながら
味わってみませんか?

こだわり食材の生産者のちょっとした話しもありますよ


6/25発売の
【 じゃらん 】にも少し記事が載ります

マンスリーくらいのイベントに予定していますので

記念すべき第1回目

みなさんご一緒しませんか?

6 / 15 ~ 20 函館 in 山の会

函館 五稜郭エリアの

丸井今井函館店 7F 催事会場にて

ほっかいどううまいもん大会

というイベントに山の会が初参戦です

6日間
山の会メンバーが交代で店頭に立ちますんで
時間のある方は立ち寄って話しかけてみて下さい

10am ~ 7pm  までです

6 / 14 シゼトモTV 「 富樫さんちの代掻き作業 』編

田植え前の作業
代掻きを見学してきました!

富樫さんのお米作りの工夫満載です

告知 6 /11  オーガニック田植え体験 開催

6 / 11日の 土曜日

10amより

今金町の シゼトモソガイ農園にて

オーガニック日本酒のお米の田植え体験を開催いたします

 
参加費は

大人;1700 円
子供; 500 円

ランチは、有機野菜と
よしもりまきばのサフォーク肉のバーベキューです

( 食器や、箸、飲み物はご用意下さい )
 
 
皆さん 是非 裸足で田んぼに入ってみましょう
 
 
 
詳しくは

info@farming.jp

または 090-8276-9140 担当;ソガイ まで

6 / 4  おすすめレシピ 更新

野菜ソムリエの seeちゃんが

またまた既設の野菜をつかった
お手軽レシピをアップしてくれました
 
少しずつあったかくなる北海道

野菜が色とりどりになって楽しいですね♪

6 / 5  シゼトモTV 「 富樫さんの大豆の種まき 編 」

秀明ナチュラルファーム
富樫さんの自然栽培の豆まきを見学してきました。

黒豆で作る加工品
パンダ納豆
黒大豆きなこ
味噌
の原料になります

オペレーターは弟さんのトシさんです

6 / 3 シゼトモTV 「 葡萄酒倉庫チーム in せたなキッチン 」編

先日、せたなまで畑見学にきてくれた

葡萄酒倉庫
magazzino
の太田さん、ナナさん、三宅さんのスリーマンセルが

夕食を作ってくれました☆

山の会の賑やかな雰囲気もなんとなくBGMに