« 2011年07月 | メイン | 2011年09月 »

2011年08月 アーカイブ



どさんこワイド出演

8月24日放送のどさんこワイド
マーカスのおいしい北海道にソガイ農園のトマトが紹介されました。

ドイツ人シェフのマーカスさんが
40種類のトマトの中から
グリーンゼブラを使った料理を教えてくれました。

aa.JPG

でも一番のcheck pointは
ソガイ兄弟のレアなツーショット!!

8月28日 札幌オーロラタウンマルシェ

さっぽろ地下街(オーロラタウン・ポールタウン)で開催される
マルシェに、札幌新陽高校のアグリクラブの生徒達が一日限定出店♪

b.JPG

情熱をこめて育てた、無農薬の野菜
ナス、ブロッコリー、バジル、シソ、シソジュースの他に
シゼトモのアイテムも販売!

ぜひ足を運んでください。

a.JPG

***オーロラタウン・ポールタウン***
札幌市中央区大通西1~3丁目および駅前通の地下

8/19 しつもん コーナー更新です

かなり専門的な質問を

料理研究家さん等から頂き

秀明ナチュラルファームの富樫さん
シゼトモ ソガイ農園さんに
回答してもらいました

質問頂く、僕らの方が勉強に
なってます

どんどん、素朴な疑問から
たまには専門的なものまで
気軽に質問してきてくださいね

待望の!! トマト がオンラインショップに♪

ソガイ農園のトマトたちが

今年は、40種類

暑い真っ只中
味乗りは、シゼトモ的に今1つですが

断然、他の畑のトマトとは次元が違いますよ

今期より、農園長のソガイさんが
トマトソムリエとなり
美味しさを見極めてくれたセットも登場!

ツイッターでは期間限定セールも開催中
http://twitter.com/#!/sizetomo_halmix

小西由稀さん著の

%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%B3%E3%81%A8.jpg

にも紹介された噂のトマト

是非、この機会に

告知 シゼトモTV25 田んぼ稗とり

シゼトモミラクルコンビ「グチモリ」
ソガイ農園で田んぼの稗とり作業をレポート。
有機栽培のお米は、どのように管理しているのか?
昔ながらの稗とり作業は必見です。

7/31 シゼトモTV 札大農業研修 第2弾

前回の続きです。

富樫さんの大豆畑に行ったり、
ケンゴくんの村上牧場に行ったり、
大学生達は土にふれ、自然とふれ合い、
街では感じる事のできない「何か」を吸収しています。

最後には、
ほとんど映ってないのですが「熊」にも遭遇しました。

7/31 シゼトモTV 札大農業研修

札幌大学の生徒達が、やまの会&シゼトモ農園に農業研修に来てくれました。

農家さん達や土に触れた事の少ない街の大学生達が、まさかの農業研修。

初めはおそるおそるだった大学生達も、生産者や土を踏みしめて表情が変わっていきます。

告知 7/30〜8/1 アグリレッスン 新陽アグリクラブ

アグリレッスン第2弾! 
札幌の新陽高校アグリクラブが、旭川隣の当麻町開明小学校にて今回も大暴れします。 
みなさんも若いパワーに触れて、最高の活力を分けてもらいましょう! 

詳しくは、
http://ameblo.jp/shinyo-h/theme-10020665118.html
まで。